アーマードコアについて その6

2022年1月31日月曜日

アーマードコア ゲーム 進捗

t f B! P L

―その6 最終にならなかった回― 約3h


今回が最終回だと思っていました。しかし現実は思ったよりつらくきびしいものでした。

風雲ネスト城

 ネスト本部の機雷除去という、あからさまに怪しい依頼。
 あわよくば機雷と一緒にこちらを吹き飛ばし、できなければまたランカーたちが出張ってくるんだろう位に考えていたのですが、甘かった。

 序盤はザコ敵たちをシバくのみで、機雷も一応置いてあるけどほぼ無視が可能。全員倒すと暗転して謎の縦長い部屋に。ここからが真のネスト。

 浮遊しているブロック伝いにひたすら上に登っていくのですが、とにかくアクションが半端なく難しい。ACは空を飛ぶようにできていないんですよ!
 終盤でこんな繊細な操作を要求されると思ってなかったので、もうとにかく落ちまくる。おまけに設置してある機銃や飛んでくる敵機も的確に邪魔をしてくる。地獄。

 なんとか登り切った後、警告がなされナインボールと対戦。
 道中でミサイルを使い切ってしまっていたため、さっぱり照準がロックできずあえなく敗退。正直強いかどうかもわからなかった。

 その後、ブースト連打滞空とかを教えてもらい再登頂したところでフリーズしました。呪われている・・・。
 とりあえず次回に備えわかったことメモ。

・ナインボール戦のためにミサイルはとっておく
・副武装は要検討(腕武器?機銃と道中のザコを破壊できるもの)
・ブースターは効率がいいものがいいが機体重量が重いとダメ
・登り方 入口右手からジャンプして垂直移動ブロックを左回りに乗り継ぐ→3回くらい登ったら真ん中を遅く移動するブロックを乗り継ぐ→あとは気合で


 次回、真の最終回(予定)。乞うご期待



自己紹介

自分の写真
ツイッチでゲームをやっています。

検索

フォロワー

QooQ