―その24 王都へ― 約2.5h
そして独り
前回は英雄の地下墓のボスに勝てず退却していたが、あまり重要でもなさそうなので後回しに。
喪色石を買いにイジーさんの元へ訪れるとイジーさんが白黒の炎に包まれていた。鈴玉が置いてあるのですでに亡くなってしまったようだ。何故・・・
この炎はどこかで見たことがある気がする。誰かにやられたのか、あるいは役目を終えたから自ら命を絶ったのか?わからない・・・わかったのは、これでラニチームは自分だけになってしまったということだ。
魔術師塔荒らし
他のNPCのことが気になったので回ってみるが、特に変化はなかった。ついでに今まで触っていなかった魔術師塔を調べてみる。
基本的に亀を探し出して倒せばドアは開くようだ。結構時間がかかってしまったが、オリティスの魔術師塔・テスの魔術師塔はクリアした。
報酬はどちらもメモリストーン。ありがたいのだが、すでに記憶枠は持て余している。せっかくなので魔術も使っていきたいな。
でかい壺
ケイリッドにはまだ謎が多いな~と思いながら地図を眺めていると、かつて半島のあたりにめちゃくちゃでかい壺がデンと佇んでいたのを思い出した。
地下から上がってくればそこまでたどり着けそうだったので、エレベーターであがって大壺まで向かう。道中巨人が矢を撃ってきて結構めんどう。
大壺の足元までくると話しかけることができた。無言だが、騎士を召喚するサインが見えるようになる。コイツらを倒せということらしい。
騎士たちはまあまあといった強さだが、一芸あるので簡単ではない。しかも巨人を放置していると普通に矢を飛ばしてくる。
巨人は復活するので毎回倒すのがかなり手間。やり直しに時間がかかるため、ここも一旦後回しにする。
ファリス砦
そろそろ王都に向かいたいので、こちらの大陸でやり残したことを整理する。すでにアルター高原には複数ルートで到達しているが、念のため昇降機の鍵があるファロス砦へ行く。
以前来たときは強いコウモリにかなわなかったが、今回はパワーで押し切る。目標の割符はほどなくして手に入った。イングヴァルさんを召喚して一緒に戦ったが、彼は敵を見るや黙々と一人で戦いに行って傷ついてしまうので、仕事を抱えがちな性格なのかもしれない。
砦の奥にあるアイテムを拾うとラダゴンの爛れ刻印だった。すでに持っているラダゴンの刻印とは併用不可だが、それのパワーアップ版でかなり強い。
爛れ刻印と星読のお守りを装備して、レベルをひとつ上げると暗月の大剣を装備できるようになった。メイン武器にしていきたいが、月隠が強すぎるのでなんとも・・・
その後、来たる王都侵攻に備え、レアルカリア結晶坑道を攻める。それなりの素材と鍛石を買えるようになる鈴玉をゲットした。
王都へ
デクタスの昇降機からローデイルへ。謎の仕掛けが目立つが、別にここから昇ったからといって何かあるわけでもなかった。
結局、前に竜のツリーガードを倒したところから進むしかなさそう。街の造りが複雑なので、俯瞰視点であたりをつけてからルートを確認していく。
モーゴッドを倒さないと開かない封印もあるようだ。つまりそいつを倒すのが当面の目標である。
途中かなり強い騎士に出くわした。大剣だと厳しいので月隠に持ち変えると、あっさり勝ってしまい、改めて居合ビームの強さを確認できた。
逆に戦技はあんまり強くないが、道中のザコ相手であればひるませやすいのが大剣の強みであるとわかってきた。
前に来た時も見えていたやたら大きいドラゴンの羽を渡って上にのぼっていく。怒られないかな。
祝福を見つけた辺りでモリゲームが始まってしまったので、急いで終了してます。
P.S.
配信してないところで近くにいた英雄のガーゴイルを倒したり、周辺を少し探索したりした。あと嵐丘の封牢にいた坩堝の騎士も倒しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿